ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

バンコク チャオプラヤーボート

バンコクは世界渋滞ランキング8位の渋滞都市です。

その渋滞を回避できる交通手段がボートです

バイタク・タクシー・BTS・地下鉄など乗りましたがボートはまだ乗ってなかったので、乗ってみたいなーと思っていたら友人が案内してくれました

どこへいくとかなく、ただ乗ってみたかった

f:id:peacefusai:20151025215802j:plain

ボートは庶民の足として使われているかんじでした。

乗り方はワイルド

ぼーっとしてるとおいてかれそうな勢いです

乗ったあとも水しぶきがとんできそうなときは自分で回避です

ワイルド〜

とっても楽しかったです

 

川はお世辞にも綺麗とはいえません

昔はお客が川に落し物をしたら

川に飛び込んで拾ってお金をもらう子供もいたそうです

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ