ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【タイフルーツ】フルーツの女王マンゴスチン

タイはフルーツがいっぱいあって幸せです

私たちがタイについたのは5月。もうすぐ雨季がはじまって

フルールが市場にいっぱいではじめるとき

 

マンゴスチンの甘みと酸味のバランスが大好きです

さすがフルーツの女王だわー

日本にいるとき、どうしても食べたくなって東急でみつけたときは

たしかひとつ360円くらいしました

どうしても食べたかったので買いましたが

タイでは1kg 40B〜買えてしまいます

 

マンゴスチンには抗酸化作用の強いキサントンという成分入っており

それが抗ガンに有効であるといわれています

 

おいしくて体にいいなんて最高ですね

f:id:peacefusai:20151025221658j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ