ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【タイフルーツ】雨季のフルーツ ランブータン

旬のものをとりいれるといいのは万国共通

タイでは雨季になるとフルーツもいっぱいでてきます

ローカルの人がよく食べていたのがランブータン

 

日本ではみることも食べたこともありませんでした

東南アジアの果物、タイにはまさにいっぱいあります

 

みためはひげのようなものが生えていてなんじゃこりゃ!

ってかんじですが味はみずみずしくてジューシーで

ほのかな甘みがおいしいです

 

みんななんこもなんこもたべます

 

私たちもローカルの友達のお父さんがおやつがわりに買ってきてくれたので

雨季の時期によく食べました

 

おやつがフルーツなんて豊かだなー

f:id:peacefusai:20151026143736j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ