ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

停電の中でたべたローカルスイーツに平和を感じた

バナナのココナッツミルク煮

停電の中、ローカルの家庭でたべました

キャンドルをたててみんなで食べる

笑顔がゆらゆら

 

停電なのに平和をかんじました

 

停電になっても平和だったらいい

 

それを強く感じた日でした

f:id:peacefusai:20151027181708j:plain

 

バナナのココナッツミルク煮

クルワイプワッチー

出家した尼さんをプワッチー

尼さんの着る白い袈裟からきたとか

 

おしゃれな名前のつけ方だな

 

日本だと停電しないのがあたりまえなかんじだけど、こっちは停電なんてあたりまえ!場所がかわるだけで価値観も真逆になるのは不思議

こういう経験をすると、いままでのあたりまえはなんだったのかって思うし、あたりまえなんてないんだなって思える

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ