ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

プアンのイカは薬漬けじゃないから安心

友達のボートがこわれた

彼はイカ釣り漁師

はじめてあったときは自分がとってきたイカを

料理してたべさせてくれた

f:id:peacefusai:20151103135830j:plain

 

タイでは魚介類をホルマリンにつけてるのもあるらしい

友達のイカはフレッシュ

 

これが安心・安全っておもう

 

しかし、かれのボートのエンジンがこわれた

 

エンジンはニッサン

日本製のエンジンはGoooooodって

トラックのやつかなー

こわれちゃったらな・・・

 

あしたはイカ釣りにいく予定だったけど...

エンジンがやっぱりこわれてるから中止

 

 タイでは予定が未定はあたりまえ

何がおこるかわからない

 

生真面目な日本人はきめちゃいがちだけど

無駄があるからいいんだっておもえないと

がちがちにしないとこがタイのよいとこ

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ