ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

はじめてたべた噛みタバコは木をたべてるかんじだった

f:id:peacefusai:20151106142148j:plain

 

こちらも初体験!

オークパンサーでワットにいったときにはじめてみたし、はじめて口にしました

 

ミャンマーの人たちのかみたばこ?もともとはインドからの流れとミャンマー人はいってました

 

とにかく、なにも知らずに口にしたら・・・なんじゃこりゃ!

まるでお香を口の中にいれかみかみ

 

クーンっていうらしい

葉っぱに石灰をぬってびんろうとかいう木?をくるんで口に

かみかみしたら吐き出すらしいけど

わたしは苦くてはきだしましたが

ピースくんはなにもしらないでのんでしまい

次の日おなかが痛いといってました 笑

 

だれも教えてくれません、誰かおしえてー笑

 

吐き出すと血をはいてるみたいだから、現在では低俗だという理由で

クーンはあまりみられなくなったとか

こちらの記事が詳しくかかれています

www.ajmmc.org

 

お寺にきてたミャンマーの人は結構みんなかみかみしてました

f:id:peacefusai:20151106142148j:plain

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ