ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ということで最近の生活費 タイ小さな街編

タイにきて半年

ようやく生活が落ち着いてきたってかんじです

 

現在はラノーンでは一番?のホテル暮らしです

ワンルームの部屋にトイレとホットシャワーがついて

水シャワーで生活してたときもあるのでありがたいことです

電気代・プール・温泉・サウナ・ジム・ヨガ・エアロビ

毎日の水と清掃がついて月8000B(約3万円)

タイは電気代が高いので電気代込みでこの価格なら納得です

あとはやっぱ温泉が嬉しいですね

タイではバスタブにつかる習慣はないようです

お湯につかりたい衝動も叶えてくれるのは

海外生活でポイントアップ

一ヶ月の生活費がだいたい25000B(約9万円)

でおちついてきてます

 

タイでも都市部との格差は広がっています

バンコクだと2倍はかかるかと

ま、生活スタイルでかわってきますけど

 

ラノーンは小さな街だから消費・消耗も少ない

9万じゃ東京じゃ家賃も払えない

東京にいたら貯金は底をつきとっくに死んでるんだろうな

f:id:peacefusai:20151106143858j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ