ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

釣りは日中するものだと思ってたけど夜釣のすばらしさ発信しようかな

夕方の5時に友達のお店に集合

それからバイクでムスリムエリアへ

f:id:peacefusai:20151123155754j:plain

ここはなんかちがう

そんでもって、国立公園から出航

そんなことできるのか?日本だったらありえなそー

なみはおだやかで平和なとこだ

 

よづり

なるほど、イカは夜につれるとはきいたことはあったが

実際いくのははじめて

はじめての経験でしたが素晴らしかったです

こんなおしゃれなあそびがあるなんてしらなかった

f:id:peacefusai:20151123153335j:plain

 

f:id:peacefusai:20151123153354j:plain

それにしてもうれしそうな写真だ

 

ミャンマーの友達のボートがなおったから

ムスリムエリアの国立公園から舟出

そこに暮らす民がいたから

安全によづりを楽しむことができました

 自然はなめちゃああかんですからねー

 

よそものは地元の人の力をかりてあそぶのが安全です

ただ好奇心だけであそぶのは危険だし失礼

 

よづりをしたこともないにんげんが突然いっても

遭難か難破。それも経験として学べる人はお好きにどうぞ

 

それにしてもこぼれそうなほしたちをながめながらの釣り体験

 ながれぼしもいっぱい・・・ファンタスティック☆

あたらしいあそびを発見してしまった

自然ともっと遊びたい

そこにくらす民たちと手をとりあって

 

自然の素晴らしさをしらない

遊び方なんて無数にあるんだし

逆にいったら自然のすばらしさと同じ数だけ遊び方もあるんじゃない?

絶対条件は平和だけどね

 

平和に暮らすのが今の仕事っていったら

バカだなって思われそう

 

バカじゃないと経験できないこともあるよー

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ