ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

おもいつづけると願いは叶うかも?海外でヨガをしてみたいっておもってたら実現

ラノーンにきてまいにちヨガをやってるとこをみつけた

ホテルにとまっている人はタダでうけられる

ということで、なにもなければまいにちヨガへ

 

断捨離してものこってたヨガアイテムたち

東京にいるときにストレス解消とデブ解消ではじめたヨガ

移住をすることをきめ断捨離したときにヨガアイテムはのこしていた

東京からバンコクにくるトランクにヨガマットやヨガウェアをつめてやってきた

しばらくはほとんど使わなかった

ホテルに引越してからヨガ教室を発見!

海外でヨガをしてみたいとおもってたけど

バイロンベイとか

お金がかかるからできなかった

でもいまはまいにちできる

ラノーンにはヨガの先生が3人いるらしい

いま習っている先生はハタヨガ・インヨガ・ヴィンヤサヨガをベースに

まいにちちがうプログラムがタダでうけられる

日本だったらなーお金かかるからできないだろうな

時間さえあればだれでもまいにちヨガができる環境

しらない街ラノーンにきて、ヨガができるとはおもってもいなかった

断捨離でのこったものがわたしの人生を導いてくれたのかな

断捨離っておもしろいな

 

ハイジェーカーオ・ハイジェーオー

東京のyogajayaでは英語でヨガのレッスンをうけていた

ラノーンでは・・・タイ語

タイ語でヨガをうけるのはもちろんはじめて

ことばがわからないからみようみまねでやっている

ハイジェーカーオが息をすって

ハイジェーオーが息をはいて

ひとまずこれをおぼえればなんとかついていける

いま、2ヶ月たった

きている人もみんなタイ語・地元の人が多い

みんなとってもよくしてくれる

ことばがつうじないわたしに

パッションフルーツジュースやバナナをくれたり 笑

f:id:peacefusai:20151124133747j:plain

パッションフルーツおいしい

フルーツマーケットではなかなかおめにかからないが

ヨガ友の家にパッションフルーツの木があるらしい

わたしも庭があったらパッションフルーツの木はうえたいなー

とにかく、この甘酸っぱさが好み

ヨガだけじゃなくてこのかんじがたのしい

 

自由をかんじるラノーンでのヨガ

同じヨガでも環境がかわるとぜんぜんちがうものがみえてくる

おもしろいのはタイ人

きつかったら平気でかえるし

おくれてくるし

電話もなる

あつくなるとクーラーかけてというし

むずかしいアーサナになるとあきらめてすわりこみ

できた人に拍手

日本でヨガをうけているときにはまったくなかった光景

んー自由だな

わたしもマイペースでやっている

こうしたらいいとかおもうこともいっぱいあるけど

そんなことどーだっていいかってなる

マイペンライ

まいにちサンセットタイムにおこなわれているラノーンヨガ

わたしはサンセットがみえる窓際が定位置

まいにちちがうサンセットをみながらヨガできること

この時間が至福の時

 

おもいつづけていると願いはかなうかもしれませんね

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ