ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

バンコクいくまえにラノーンでお好み焼きパーティしたんだった

バンコクいくまえにラノーンでおこのみやきパーティー

ラノーンにすんで半年?

ローカルプアンもでき

いまホテル住まいでキッチンがない

料理できない

っていったら

うちでやれとおうちにまねいてくれた

なにをつくろうか?

キッチンがあるとこにすんでいたときは

よくミートソースパスタをつくっていたが

今回はお好み焼きに決定

ラノーンにはお好み焼きソースがうってないので

ブルドッグソースで代用

みんなもアロイってたべてくれた

f:id:peacefusai:20151124142624j:plain

 

ひさびさのパーティーをエンジョイ

みんなでもちよりパーティーなんてひさびさだ

バンコク用に大きなイカは出荷して

のこった小さなイカの炭火焼

f:id:peacefusai:20151124142654j:plain

あとはマクロでうってたパッションフルーツ

チャンビアももちこみ

パイナップルとマンゴー

友達の家の庭でパーティー

モスキートがあらわれる時間帯には焚き火をして煙でおいはらう

f:id:peacefusai:20151124142714j:plain

なんかねーささやかでしあわせな時間でした

モスキートにはいっぱいさされたけど 笑

夜空のしたで焚き火をしながらごはん

パッションフルーツはローカルの男たちには人気がなく

結局、わたしがぜんぶたべた 笑

f:id:peacefusai:20151124142729j:plain

すっぱいのがにがてなのかなー?

男と女はちがうからね

 

ラノーンにはなんにもないけどねー

友達がいたらパーティーもできる

しかも野外 笑

バンコクいくまえにやってくれたんだな

バンコクいったら

もどってこないっておもったのかな

もどってきたよ

ただいまラノーン

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ