ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

今さらだけどココナッツオイル優秀だな

f:id:peacefusai:20151125184209j:plain

 

日本にいたころから

セレブが火付け役になって

流行ってたココナッツオイル

 

私はひねくれものなので

流行っているときは飛びつかない

これは、昔から

 

せっかくタイにきたから

ココナッツオイルをつかってみることに

はじめはコーヒーにいれてのんでた

香りがしていいかんじ

あとはパンにココオとハニー

これも簡単だったから

こんとき、いっきにやせた

 

で、今はホテル暮し

コーヒーもごはんもつくれないから

ココナッツオイルを体に摂取することはなくなった

今は湯しゃんのあとに髪につけてる

今までの人生でいちばん髪がさらさらになったかも 苦笑

 

リンスっていらないな

また断捨離だ!

モノだけでなくライフスタイルも断捨離

さいきんはミニマリストというらしい

湯しゃんもミニマリスティックだ

 

なんだかんだ使い続けている

ココナッツオイル

流行にはだいぶのりおくれているけど

そんなの関係ない

 

なんでもねー

自分でつかってみないとわかんないよね

 

断捨離するとライフスタイルもかわってくるような

今まであたりまえだと思っていたものが

いらなくなったり

価値観がかわっていくような

 

ほんとに自分に必要なものってなんだろう

 

温暖な気候のタイにきて

体が冷えることはなくなった

私はカピバラ並みに寒いのが苦手

でも、タイにいるとついつい冷たいものを飲んでしまう

体の中から冷えちゃうからほんとはよくないってわかってても・・・

だから温泉はいって体をあたためよう

体をあたためると病気しないって

科学的な立証があるなしじゃなくて

なんかこの説は信じてる

 

タイにいても意識的に体をあたためるように

温泉があってよかった

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ