ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

遊ぶことになれてなに日本の大人たち今を楽しむことができるようになるために

遊ぶことになれていない日本の大人たち

仕事をすることによって学ぶこともあるでしょう

しかし、今、私たちは遊ぶこと

のんびりすることだけをやってます

そんな生き方できるはずがない

かもしれませんが

やってみるしかないのです

夫婦でタイにいて

私たちにしかできない経験はあるはずです

 

なぜなら、遊ぶには金も必要ですが

金よりも時間が必要です

東京ぐらしでは平日毎日働いて

たった3日そこらの休日で喜ぶ

そんな生活になれてしまった私たち

 

思いっきり遊ぶことができるのは

今しかないのです

 

観光ではありません

 

そこに住む人たちと時間を共にし

そこからうまれてくる遊び

 

それがいちばんおもしろいです

 

きのうは秘島のはなしを聞きました

ボートで5時間

 

タイは豊かな自然を求め

世界中からたくさんの人が訪れます

 

その反面、リゾート開発などで海は汚れ

自然がどこまでもつのか...

 

そんなタイランドの秘島

政府が国立公園として保護している動きもみられます

それがスリン島

シュノーケリングするにはもってこいの島だとか

 

ラノーンから近いパヤム島はバンガローが一気にたち

3年後には電気もとおるとか

プーケットのようにあっというまに開発され

今は最後の楽園ともよばれているパヤム島も

変わってしまうでしょう

 

スリン島にはバンガローをたてるのにも

規制がかかっています

だからこそ美しい自然が残っているのでしょう

 

来月は島へいこうと悩んでいます

 

コパヤムには日本人がふたりいる

あってみたいってのに惹かれるし

コチャンはまだいったことはないし

コパヤムより静かだとか

それもまた惹かれる

そんでもってコスリムは

きのうはじめて聞きました

秘島ってワードに惹かれますね

 

さてさて、来月わたしたちはどこの島にいくでしょう

流れに身をまかせ

行きたい島にいってみたいと思います

f:id:peacefusai:20151128222949j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ