ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ミニマリストになるなら海外移住すればてっとりばやいよ

海外移住の前に絶対やらなきゃいけないのが断捨離

海外にもってこれませんから

バスにのったりタクシーにのったり

荷物は最小限がいい

ミニマリストっていうんですね

最近しりました

海外にいくまえに相当な断捨離ができます

 

仕事をやめたり他にも色々することあり

 

わたしたちはコンテナひとつかりました

コンテナには植木屋さんの道具がおいてあります

(東京にいるときはだんなは植木屋)

これも考えないとな

タイにおくるのには送料がかかるので

 

ということでホテルから賃貸へ引越します

1ヶ月8000B→月3800B

ただし、今のホテルは電気代も温泉もヨガもついてなので納得してます

 

ピースくんが新天地にいこうよと

先のことも考えて

よし、引越です!

 

いつでもどこでも動けるように

これも経験

 

小さく小さくうごいてます

f:id:peacefusai:20151130173409j:plain

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ