ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【タイハーブ】なんなのこのジャケット!あやし〜笑

ロイヤルハーブプロジェクト

タイはココナッツウォーターとレッドブルが共存する国=すごーくナチュラルとすごーくケミカル、タイハーブはナチュラル部門で有名。わたしも一応女性なので、タイハーブには興味はあります

 

タイでは王室がやっているアバイブーベというオーガニック製品

最近では日本でも買えるんですね

abhai.jp

体調が悪いとハーブを用いたりしてきたタイの伝統を王室が率先してやっているのはいいなとおもいます。

 

タイハーブの奥深さ

とはいってもど素人のわたしには難しくて奥深くてわかりません

興味のある方はこちらのページを参考にしてみてください

タイハーブとタイ伝統医学

 

とはいっても、タイにきてからはごはんを食べにいくとスイートバジルやアンチャン、パクチーやパクチファランなど日常的にハーブと接する環境があります

 

詳しい効能などわかりませんが、もりもり食べてます

 

食事以外ではマンゴスチンやタマリンド、ココナッツオイルやアロエなど、石鹸やシャンプーに使われています。

 

日常的にハーブと接する環境があることは間違いないです。

かと思いきや、思いっきりケミカルの洗剤とかあったり、なんでもありだなー

 

そんな中であった怪しいジャケット

ハーブ王国タイランドでであった怪しいジャケット。

結構前にいただいたものですが、ジャケットが怪しすぎてなかなか使えませんでした 笑

しかし、これなんかすべすねするぅー

ハーブの保湿効果ですかね?

日本にいた頃は冬が近づくにつれて乾燥してかさかさだったけど、ま、気候もありますから、なんともいえませんがタイでは乾燥はしないのが嬉しいです

化粧水もクリームも毎日してません、それでもかさかさしないって天国

ズボラなわたしにはとってもありがたいことです

 

フェイスは気分がのったときココナッツオイルを塗るくらい

 

ボディはこの怪しいジャケットのシャワージェルで洗うくらい

 

ヘアーは基本湯シャンで週1でソープナッツシャンプーで洗ってココナッツオイル

 

よくいえばよりナチュラルへ悪くいえばよりズボラになってます

でもこれが自分にあってる消耗も消費も少なくて楽チン

 

それにしても、アクティブシャワージェル何が入っているのかな?

タイで使うとすべすべするのは確かです

もし、日本でも使ってみたい稀な人がいたらご連絡してみてください。

作っている人は知ってますので、なんとかなるかもしれません

f:id:peacefusai:20151213133632j:plain