ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【会社にいかないで働く方法】ベッドの上でお仕事

ベッドの上で仕事をするフレンチガールとの出会い

タイにきて、仕事をしながら旅をしているフランス人の女性にあいました

彼女の仕事のスタイルはわたしにとってとっても新鮮でした

毎日ベッドやソファーに寝転びながらの仕事

仕事が終わると散歩やごはんをたべにいく

 

なんて自由なんだ!

 

彼女はフランスの雑誌を英語に翻訳するような仕事をしていました

んー世界にはこんな仕事のスタイルがあるんだなと思ったのは半年前

いわゆるノマドワーカー

ノマドということばの存在。ノマドワークはネットの情報では知っていましたが、リアルなノマドワーカーにあったのははじめてだったし、更に仕事している場面を直接みることができたのはわたしにとってインパクト大!でした

 

彼女と一緒に住んでたのは半年前

次はカンボジアにいくといってました

今はどこにいるのかなー

 

いつでもどこでも仕事ができるっていいな

自分で時間を作れるって素晴らしい

 

そんなことを抱いていましたが、自分にはできないと思っていました

 

実践してみる

自分にはできないと思っていたノマドスタイル

新月に願い事をすると叶うというのを信じて、彼女とあったあとから新月のたんびにノマドワーカーになりたいとお願いしてました

 

語学もITもできない人間がどうやってノマドに生きられるのか

自分にはできないと思ってた時期もありますが、新月に願いまくって、最近は開き直ってできる範囲でやってみたり

クラウドサービスを利用した仕事はいつも寝転びながら、自分の好きな時間でできるようになりました

 

とりあえずやってみる

自分がどうなりたいかをイマジンしながらやってみる

 

寝ながら仕事って....

会社にいかないで働く方法の特権だよな

誰の目も気にすることなく、自分がいちばんやりやすいやり方で仕事する

彼女との出会いが半年後にわたしをこのように変化させてくれたのだと

海外に飛び出したからこそだと今は思います

 

とりあえず飛び出してみる

それがはじめの一歩なのかもしれません

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ