ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【自分にできる小さなこと】YADOKARIライター募集してる

ニューミニマルについて本をだした未来すまい方会議 by YADOAKRI

すっかり人の会社の名前を覚えてしまった

 

場所・時間・お金に縛られない新たな生き方・考え方

 

毎日のOL生活では考えられなかった

場所にも時間にもお金にも縛られていたから

 

会社をやめて、新たな生き方について考えるようになった

 

わたしは全然ミニマリストではない

なぜならクリエイティブではないから...

 

f:id:peacefusai:20151220152345p:plain

 

今朝は、ライター募集のつぶやきにはっとした

自分のできる小さなことをと思いこれをシェア

マックでのキャプチャーの取り方がわかったぞ

command+shift+4

 

なるほど、こうやっていろんなやり方覚えていくのがベストだな

学校で勉強するの嫌い

 

小さな家・小さな街・小さな仕事

今はなんでも小さいのが自分にマッチする

 

家が小さいと家賃も安いしモノも少ない

街が小さいと渋滞もなく動きやすい

小さな仕事だと会社にいかなくていい

 

海外に引越して小さな家に住んで、小さな街に住むまではできた

次の小さな仕事につまづいているとこ

イマココだと再確認

 

わたしの好きな歌の歌詞

 

なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう

そんな気持ちわかるでしょ

 

わかるーわかるわかるわかるー