ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

日本人こそ海外へいこう!プーケットで日本人にあわず

日本人が海外にいってたのって90年代がピーク?

 

今は海外にでたいと思わないのか、人口減少か

 

とにかく日本人にあわなかった

 

日本人こそ外にでて違う世界をみるべきかもしれない

 

プーケットで一番みかけたのはロシア人

 

女の子とプーチンについて話せたのはいい思い出

 

日本人は私たち4人だけ?

 

海外旅行wikiでみてみると・・・

人口比海外出国率トップはドイツ93%、日本は・・・13.7%

ラノーンではドイツ人が多い

 

やはり海外出国率ナンバーワンだな

きのうもドイツ人にラノーンであった

 

日本人こそ外にでて違う価値観もあるんだと思える必要性の高い国民はいないと思うな

 

どうやったら違う考え方の人と平和な時をすごすか

 

日本人だけで固まっててもできないよね

 

とにかく、プーケットでは日本人にあわなかった

 

 

 私たちはぜんぜん旅慣れていないので友達がとってくれた宿でとまりました。

 今はネットで宿もみつけてしまう

Airbnbとかもありますから、もっと気軽に海外にいけるようになってるみたい

また、自分がとまるだけでなく、自分が住んでるとこを海外に旅にいってるあいだかしだして収益をあげてる人もいるみたいだし、時代はどんどん変わってるんですね!

www.airbnb.jp

 

ミニマリストはこういうものを使いこなして、旅をしてます。

 次はチュンポンにいってみようかと

せっかく南にいるし、チュンポンはバンコクからも人がきますし

 

自分たちがやりたいことをどれだけ実現できるかゆっくりでもトライしていきます。

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ