ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

いつもと全く違う年末年始、サワディーピーマイカ!

サワディーピーマイカ!

 

ピース夫妻、ゆかりです。

 

去年は人生の転機?12年間勤めた会社を辞め、タイランドに勢いだけできちゃった。

 

東京にいるときの正月は朝おきて、初詣。実家にご挨拶

 

ま、東京でも静かに暮らしていましたが、正月休みなんてあっという間

 

5日からすぐ仕事ってかんじでしたかね。

 

今朝は近所のお寺にいってみました

f:id:peacefusai:20160101124142j:plain

初詣って考えたら東京にいた頃と同じかしら

 

大晦日はラノーンでも無理してイベントとかやってました。私たちがとまってるとこでもカウントダウンパーティーの準備をしてたので、逃げるように友人のお店へ

 

タイ人はサヌック(楽しい)のが大好きですからねー

野外に特設ステージとか作ってたけど、雨。ドタバタだっただろうな

そ、ラノーンは大晦日雨が降ってました。

タイでも雨の多い地域で知られていますが、さすがラノーン。

2015最後の年も雨が降りました。

ラノーンの雨をみながら静かに過ごすのが大好きです。

きのうもひとりで雨を眺めていました。

 

港近くにマンゴツリーという素敵なお店があるからいこうって約束してましたが、既に友人のお店で飲んでたので、誘ってくれた友達もきて、飲んでたらマンゴツリーにはいけない。ということで安全に過ごそうと結局いきませんでした。

 

ラノーンでもポリスさんが飲酒の取り締まりやってたみたいですが、わたしたちは結局どこにもいかなかったのでマイペンライ

 

帰ったらカウントダウンパーティーも終盤。寝るときウルサイとやだなと思ってましたが、大丈夫

 

そんなこんなで、いつものラノーン生活とかわらず過ごしました。

 

 

スロースターターの方応援お願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村