ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

生活費3万円のとこを調べてみる

こんにちわ!

 

ピース夫妻、ゆかりです。

 

 去年書いた記事ですが、現状からだともっと仕事をするというより、生活費をもっと落とせばいいのかな?とか、考えてしまいます。

今年もあいかわらずナマケモノぶりぶりだな。

思考がそうなんだな・・・きっと!

peacefusai.hatenablog.com

 

ラノーンでも生活費をひとり3万円を目指すことはできます。

家賃を半分くらいに抑えれば可能です

現在、ラノーンの平均的な家賃の倍のとこにすんでますから

 

が!いろんな引き出しをもってた方が自分の幅も広がりますので、ちょっと調べてみました。

 

jp.kumi-log.com

彼女は沈没系ではなく、あくまで、仕事をしながら旅をすることを目標にしてます。

エネルギッシュな女子ですね

最近は男子より女子の方がワイルドでエネルギッシュだと感じます。

わたし、沈没系なのかしら?

 

そんなことはいいとして、彼女は実際自分で経験してるので強いですよね。

彼女の記事にも書いてあるように、タイはバイクがあったほうが断然いいですね

って、わたしは後ろに乗ってるだけですが・・・

 

カンボジアのシアヌークビルも最近もりあがっていると、先日友人に聞いたばかりです。

 

ま、今日はちょっと浮気調査

 

あとは、オランダ人のトラベラーはネパールが安いといってましたね

 

ネパールはラノーンで生活するよりお金がかからないといってました。

 

私たちはあまり移動するのが得意じゃないというか、旅慣れてないので、すっかりラノーンに落ち着いちゃっています。

 

去年の稼ぎがあんなもんだったので、東京からタイにきて、一気に生活費を落としたように、思い切って環境を変えることで経費を抑えることも考えて、ちょっと調べてみました。

 

タイでは北部にもいってみたいなんて話してはいるんですけどね

 

ラノーンに友達ができたし、まだまだ広がりを感じてなかなか動けません。

あとは、最近、ミャンマーの民の心の美しさに惹かれてます

 

ミャンマーも場所によっていろいろありそうですね

 

ラノーンからミャンマーまで30分だし、いくならミャンマーかな?

 

やっぱ、友達がいると安心ですし、半年以上すんで、かってもわかってきて動くのも得意じゃないのでラノーンでいっかとなっちゃいます。

 

ま、調べるのはタダですから

 

ミャンマーってまだまだ未知

何か知ってることありましたら教えて下さい!

 

みんなで世界を生き抜こうって方は応援お願いします。 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ