ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

がびーーーん、あてにしてた収入ふりだしに

実はあてにしてた収入がありまして・・・

 

日本から船便を使っておくったDJの機材たちを断捨離して売ろうと思ってました。ターンテーブル2台。しかも1台は壊れてしまい、ふたつとも同時に引き取ってくれる人を探し、ディールをかわしたのですが・・・ご破綻

 

んー、タイ人とビジネスをするのは難しいと感じました

 

基本的にみんないい人なのですが、うつりげが激しいというか。何人はどうだとかカテゴライズする時点でおかしな話なんですが・・・

 

ほんと人それぞれ

 

自分が思ってるとおりにいかないことはあります。約束は約束だからとわたしなんかは考えてしまうのですが、そうでもないみたいなんで・・・

 

ということで、去年は1万円稼げるようになって、その3倍の収入ができると油断?してしまいました。しかも断捨離できて、次へと思ってましたが、お金をゲットできたら報告しようと思ってたのですが、人生そんなにあまくない?油断して特にライティングの仕事もしないでローカルの人たちと時間を共有してました

 

またふりだしです

 

今年の抱負かぁ

 

1月いっぱいはブログを書き続けようと

あとはAirbnbとかBooking.comつかいこなしてみたいですね 

ミャンマーのコータウンとかマレーシアのマラッカやタイの他のとこをネットサーフ

 

ラノーンの友達のとこも登録されてました

www.airbnb.jp

 

私たちが6月から9月までいたとこ、その時はコツコツとリノベーションしてました

こちらのゲストハウスでおもしろいのはアーティストはここからなにかを生み出せば宿泊料は安くなるみたい

 

私たちはなんのアートワークもできなかったので、それを活かせませんでしたが・・・

もしそのような才能がある人は相談してみてください

 

でも、こうしてAirbnbに登録してあるのを確認できてよかったです

 

いくらおもしろいことをやってても人に伝えないとね

 

そんなことを教えてもらった気がします。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ