ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

げっ!かたつむり??100円だから試してみたらモッチモチ

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです^^

 

タイの太陽をいっぱい浴びて遊んだあとはお肌のお手入れなんかをしてみました。基本的にズボラなのでこちらにきてからもさらにパワーアップ?

断捨離で化粧品も全部捨ててすっきり。使わないものをもっているほど無駄なことはありません。

タイにきてからは、日焼けをしたらスーパーで売ってるココナッツオイルを塗るくらい。タイの女性も美容には関心が高いようでコンビニにはいろんなコスメがうってます。今までは素通りだったのですが、友達に教えてもらってかたつむりのジェルを買ってみました。

 

☀️☀️🙎🏽🙎🏽👀💥 🐌🐌🐌 Y

@on_pssが投稿した写真 -

 

東京の冬なんかは乾燥が激しくカサカサしてましたが、タイにきてからはお肌ももっちりしてきたかんじです。それに安心して、もともとズボラだったのに、さらに手を抜くように・・・

 

ローカルの友達がいろんなとこに連れてってくれます。言葉は通じないし、ツアーとも違う。友達ツアー。基本ツーリングでバイクでいける範囲で遊んでました。

 

バイクで移動となると太陽の光をいっぱい浴びます。ここ何日かで黒くなったような気がしたので、ゆっくりお肌のお手入れをしてみることにしました。

 

タイのセブンイレブンのコスメコーナー。はじめは字も読めないし、なんだかわかんないので全くチェックしていなかったのですが、友達に教えてもらったスネイルジェル。

えっ!かたつむり・・・韓国コスメとして日本でもだいぶ前に流行ったらしいですが、興味のなかった私は知りませんでした。目印はカタツムリのマーク。おえー、タイではカタツムリの粘液に触ると良くないと聞いていたので大丈夫か心配でしたが、これも経験トライトライ!

 

古い角質がボロボロとれてびっくり!しっとり!かたつむりすげー!

 

感想はこんなかんじです。

 

たぶん日焼けして硬くなった肌が剥けたかんじです。タイではなく韓国のコスメですが、タイのセブンで手に入るので、肌の調子がわるいと感じたらまた気軽に使ってみたいと思います。

 

日焼けどめにはココナッツオイルを塗るのがいいと思いますが、日焼けあとにはかたつむりジェルがいいかも。ココナッツオイルよりサラッとしてるしかたつむりのネバネバかぁ...と思わなければ問題ありません。

 

それにしても女性の美の追求心って凄いよな。だってかたつむりだもん!

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ