ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ゲーンガイってマッサマンカレーのことだったのかっ!

タイ南部ラノーンにはムスリムの民も多く住んでます。彼らが食べるカレーがマッサマンカレーっていうんですね

 

近所にあるムスリムカレー屋さんははじめ言葉がつうじなく、オーダーできませんでした。ロッティというパンケーキのようなものだけ頼んでごはんは頼めませんでした。

他のお客さんがカレーとロッティを頼んで食べているのをみて、カレーとロッティで食べる組み合わせを知りました。

ゲーンガイというと通じたので、ヌン・ゲーンガイ・ソン・ロッティといえるようになってからは今でも通い続けている名店!キラキラした机が眩しい♡

 

peacefusai.hatenablog.com

 

 

ラノーンにきてムスリム料理でパワーもらってるなーと感じます、ストロングフード!スパイスの効き方とまろやかさがたまらない

 

きょうもゲーンガイとロッティおいしかった!

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ