ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

なるべく薬に頼らないで生きるためにあなたは水浴び派?ホットシャワー派?

私はホットシャワーを浴びたい派!あったかいとほっとします

タイ人のヨガ友に家探しをしてる話をしホットシャワーがついてるとこがいいと話たら、私はホットシャワーは嫌いだと、理由は暑いから

なるほどー人それぞれですねー水の方が健康にいいともいっていました

 

わたしは体をあたためると病気は少しは良くなると信じています。だからホットシャワーがいいのかなと思うのですが、確かに修行僧とかが寒い冬に滝にうたれている光景を思い出すと皮膚に刺激を与えて呼び覚すという考え方もできますね

 

なんでも一概にはいえないですね

 

温泉や足湯などで体をあたためると体の中から温まります。水浴びはまた違う。日本にいるときはシャワーより湯船に浸かるのがいいと考えていましたが、タイにくると水かお湯かの話になるのはおもしろい

 

ヨガ友は家にホットシャワーがついてても使わないらしい

家族の誰かが使うのか不明ですが、

というか東京だと電気がきてるのはあたりまえだったけど、ラノーンではシャワーするとこにお湯(電気ホットシャワーなので電気)がきてない物件もザラにあります

水道はもっときてない

 

あともう一軒みてみたい家がありますので、それをみたらまとめてみたいと思います。

 

水浴び派かホットシャワー派、住む環境でも変わってくるし、育った環境でも変わってきます。水の方が修行的なかんじはしますがぜんぜん寒くない人はそれはそれでいいと思います。人それぞれなのでその人にあったものが一番良いということですね。ひとつにおしこめるのは古い古い

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ