ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【タイで就活】電話面談で根ほり葉ほり聞かれました

アフィリエイトでは稼げないので就職活動を少しはじめて、転職サポートの会社の電話面談。いろいろ聞かれてあたりまえなんでしょうが、やっぱりなんだか嫌な気分。自分で起業できない人は仕方ないんでしょうが、、、あと、わたしのようになーなーに12年間のOL生活をしていたものには痛い、仕事でどんな能力がつきましたとか質問も!

 

転職サポート会社はその人の能力を把握して、会社に売り込むわけだし、それが仕事なんでしょうがないです。

 

とりあえず年齢的にも厳しいらしく、コンタクトセンターとかの仕事はどうですか?と言われました。。。。

 

ひとまず、経験だけして、嫌なことはやらなくても生きていけたらいいよなーとかまたまた夢見心地なことを思う。。。

 

ひとまず普段の穏やかな生活にもどりました。

 

いつものヨガでは韓国人のヨガがはじめての子がはじめてでも大丈夫か?と尋ねてきたので、先生はタイ語だけどみながらやれば平気だよといって一緒に。

 

彼女たちはチェンマイとカンボジアにいってからソウルにもどるらしい。アクティブだなー家族で旅が好きなんだそうな。

 

わたしたちはどちらかというと、あまり動き回るのは苦手、暮らすようにすんで、現地でいろんな人と出会って、そこで生活していくのが好きなタイプです。

 

ここでの出会いがまた気に入ってしまいました。

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ