ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

あなたの足の裏は何色?はだし健康法ってあると思う

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

 

ラノーンで暮らすようになってから、靴下と靴を履かない日々。

東京では冷えに悩まされていましたが、毎日裸足で健康生活。

 

それもこれも、東京からあったかいラノーンに引越したお陰だと思います。

 

日本国民の医療費が30兆円を超えたとか超えないとか、わたしには金額の単位がでかすぎてわからないのですが、人間はあらゆる代替医療や民間療法で生きてきたことを見直す時期にきてるのではないのかと再考します。しかし、わたしには専門的な知識があるわけではないのでなんともいえないというのがリアルなとこですが、今回、だんなが家で倒れてしまったことを期に経験を重ねて発信できればと思います。

 

peacefusai.hatenablog.com

 

まず、足の裏をみればその人の体質がわかるといわれています。

健康な人の足裏はピンク!貧血気味や栄養が足りない人は白!内臓が悪い人は黄色!血圧が高い人は赤!みたいな。あなたの足裏は何色ですか?色をみて、自分にあった予防・改善策をしてみてください。

 

ピースくんは栄養失調で倒れ、男性では珍しい貧血体質と診断されました。

わたしも冷え性だったので、ふたりとも足は白に近いかんじです。ヨガ友のタイ人の足裏はピンク。健康そう!

 

先日、友達の家に遊びにいき、庭を案内された時、タイ人の友達は裸足で平気にスタスタ歩いていました。わたしたちも裸足で歩きましたが、いったーい!痛痛っ!イタタタターでしたw

 

彼は全然平気そうなのに、わたしたちは軟弱だな

 

足裏にはツボがいっぱいあって、裸足で歩くことによって刺激されます。東京の寒い冬に寒い家で裸足で過ごすのは荒業だと思いますが、南国なら可能です。足も締め付けから解放されてストレスがなくなるんだと思います。

 

現代の病いの原因はストレスからくるものも多いと思います。ストレスから解放する術をどんなに小さなことでも自分で身につけていくことが、今を生き抜くサバイブ術には必要なんじゃないかと考えます。

 

お金もなく、保険にも入っていないピース夫妻は食べて寝る、心穏やかに生きるのが健康で生きられる重要なポイントだと考えてます。

 

日本の四季の素晴らしさも外にでて改めて感じるようになりましたが、やっぱり寒いのが苦手な人にはあったかいとこで生活するのはいいなと感じます。

 

とにかくこちらの人は裸足になれているというか。日本もそうだっただろうな

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ