ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイにきてる外人で頭のおかしい人もいるのでゆっくりと離れていこう

昨日はラノーンの温泉に友達といってきました。

 

わたしは温泉が好きなのですが、ラノーンにきて半年以上たってもいってなかったポンラム温泉へヨガ友が車で連れてってくれました。

 

いろんな温度の温泉があり、子供たちは川で遊んだり、家族でピクニックにきたり、それぞれの時間を楽しんでいるのがいいなと思いました。

 

そこにやたらと話しかけてくる英国人

ラノーンが大好きでボランティアをしているといってました。ラノーンは好きだけどなんでみんなゴミを捨てるんだ。確かに素晴らしい自然で溢れるラノーンで少し残念だと思うのがゴミのポイ捨て。彼は自分のゴミじゃなくても、この素晴らしいラノーンに住める感謝のため、ゴミ拾いをしているとかトイレ掃除をしているとか。

 

ま、それは素晴らしいことだとは思いますが、話すぎーーーーーー

 

こっちはせっかく温泉でリラックスしにきているのに・・・

 

はじめは優しい友達たちは話を聞いたり、答えたりしてましたが、あまりの話すぎのため、じんわり距離をとったりして。

 

それでも話しかけてくるのでごはんを食べに行こうと友達にいってじんわり離れてさようなら。

 

ラノーンが好きなのはわかるけどね。

 

全ての人と気があうわけではないなと思った1日でした。

悪い人ではないんだけどね・・・なんか離れたくなる人

 

ゆっくりじんわり離れるのがいいですね。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ