ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

日本では除菌スプレーいっぱいおいてあったけどタイではみないよ

インフルエンザだなんだかんだで除菌スプレーが突然いたるところにおかれる日本。

突然スーパーや職場に置かれてたり。。。

 

タイの方がもっと環境的にワイルドだと思うけど

日本は甘やかしすぎて、抗菌力が落ちちゃうんじゃないかって思っちゃう。

一説には◯ァブリーズなど毒が入っているっていわれてるのにCM効果で売れるのか?

だいたい、除菌って、スプレーしたって匂いを消してるだけで、根本的な解決になってないのに、以前働いていた事務所では、それをまけば大丈夫と信じてる同僚が多くて不思議だった。CM効果なんかねー

 

やっぱ自分で作るのがいいよね。重曹とかでできるし、アロマなんかをいれたりしたら自分好みのものもできるし、どんどん日本の消費者がCMに騙されないで、本質を疑ってほしいと思います。

 

タイにきたら、日本より不衛生だと思える場所でもみんな生きてるし、力強い。あんまり、除菌除菌・抗菌抗菌っていってると、菌に対する抵抗力はおちるよね。そもそも人間が菌とともに生きてきたんだから

 

そうやって騒ぎ立ててどっかの会社が儲かるようになってるんだと疑っちゃうよね〜

 

http://www.natural-friends.jp/education/2014/09/除菌消臭スプレーは毒の霧!?人もペットも危険/

 

消臭スプレーとか除菌スプレーが日本ってやっぱ異常じゃないかなって

 

こっちの方が湿気が多いし、菌の発生は高そうだけど、◯◯スプレーなんてないもん

 

綺麗で清潔なことはとてもいいことだと思うけど、虫がいたってあたりまえ、ネズミがいたってあたりまえ、地球は人間だけのものじゃないからね