ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

note登録完了、さて、どんな実験ができるかな?

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

 

ひとまず話題のnoteを登録してみました

peacefusai|note

自分ができることをなんでも挑戦してみる。世の中にはやってみないとわからないことだらけですね。

 

動画も音楽もテキストも写真も、あらゆるものが収益につながる時代に突入ですね。

しかも小規模レベルではじめられる。ますますサラリーマンでいる意味がなくなりそうですね。

 

これはとってもいいこと!自分の時間がないことに慣れてしまったサラリーマンは、何がしたいことか!が、自分で考えられない脳みそになってしまいます。

実際、私も長いOL時代でそういう人間になってしまったと痛感してます。

いったいなんのために働いているのか?いったい何をしたいのか?

私は争いごとや競争が嫌い、穏やかに生きていたいです。

えっ!それだけ!!? それだけかも...

 

コンセプトがしっかりしてないではじめても意味はないですね

 

知らない土地にきて感じることは、ラノーンで出会った人たちに恵まれていると感じます。

私たちふたりとも右も左もわからない状態でココにきて、実際、いろんな人に助けられています。国や宗教、人種を超えて、楽しい時間が過ごせるのは、彼らがいるからです。

 

noteの登録とは全く違う話になってしまいましたが、素人で思いつくのは、例えば美味しいレシピとか、どこかまでの行き方とか、ガイドブックにはのってないシークレットな場所とか、ライフハッカー的なこととか、いまんとこそんなことくらいしか思いつきません。

ありきたりだなー

作るとしてもわかりやすいテキストとか作れるようにならなきゃとか、やるとなったら課題もいっぱい。

 

どんなに小さなことでもいいから、やれることからはじめてみましょ

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ