ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイにきてから知ったいろんなはたらき方

一番驚いたのは、カラダの仕組みをしってるらしく、不調をきいてアドバイスするという仕事。

 

例えば腰が痛いといったら、◯◯をしなさいという

それが仕事

彼は自国でお医者さんをしていたのでお金には困ってない

そのコンサルト?料が何分だったか忘れたけど1500円くらい

ふーそんな仕事もあるんだと思いました

 

もうひとつは1年のうちハイシーズンに600万稼ぐ働き方

600万といえばうちらが東京で共働きして600万だった

それを4ヶ月のうちにやってのける

しかもひとりじゃなくて仲間とやる

これは仕事の種類じゃなくて、仕事のカタチという意味で刺激になりました

 

働き方についてお金と働く場所について考える

東京で共働きで600万でも使うお金も多い

ここでなら5分の1の120万あればいきていける

ダウンシフトしていきていきたい

 

ようやくコアがみえてきたかな?

 

ラノーンで教えてもらったコトバでジャイエンジェンというコトバがあります。ゆっくりゆけばいいみたいなかんじなのかな?ラノーンにぴったりのコトバです。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ