ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

突然なくなったLineのアカウントをタイでとりなおしました

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

 

いつだったか忘れましたがLineのアカウントが突然なくなってしまいました。

以前使ってたアカウントは日本の電話番号だったので、もう携帯解約したからだと思いますが、他にものっとられみたいなかんじなんでしょうか?ピースくんも携帯解約したけどアカウントは消えてなかったり。。。誰かに侵入されたのかなー

Lineは情報漏洩で名高くあえて使ってない人も沢山いますね!日本にいる時は結構そういう理由で使ってない人もいました。

私は現実的に無料で連絡がとりあえる便利さを優先し日本にいる頃から使ってました。

そういう現実を踏まえた上で個人が判断し使用すればいいと思います。

使いたい人が使って、使いたくない人は使わない。それだけ

 

実際、私の場合はここまでくるのに友人などと連絡がとれたこととか大きいし、また、タイではみ結構Line率高め。みんな大好きLine(笑)ってかんじっす。

コトバがわからなくてもスタンプ文化のおかげでコミニケーションもとれるし

 

ということで新規でアカウントを作りました

タイのキャリアで電話番号を作って、その番号で新規アカウントを作成

 

私のように突然アカウントが消えてしまわないようにするためにはメールアドレスで登録するといいみたいですよ。

 

世の中には私より詳しい人が沢山いますので、メール登録したい人は参考にしてみてください↓↓↓

LINE アカウントでメールアドレス登録・変更をしよう♪

 

 

▪️質問、感想など

こちら

  

▪️LINE

こちら

 

 

↓ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ