ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

いよいよ本格的に日本下降はじまりはじまり【国勢調査初の人口減少】

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

 

なんどもこちらのブログで書いてますが、日本が高度成長していた時代はとっくの昔に終わったのです。その証とまではいきませんが、国勢調査開始以来初の人口減少を記録しました。

 

もう今までのやり方(高度成長期)ではダメなんです

わけのわからない政策で貧富の格差がうまれ、一億総貧困時代到来です。中間層といわれてた人たちがこれからどんどん貧困層へ、しかもそれはじわりじわりとやってきます

 

そんな時代に備えてわたしたちはどのように生きていくのがいいのでしょうか?

サラリーマンをしてマイホームを買うのが幸せではない。むしろ困難

そうじゃない豊かさが求められ、実際はやい人はどんどんシフトしています

 

弱い立場の人が増えていく社会の中で、よりそえる社会にかわっていかないととても生きていけないでしょう

 

シェアする豊かさ・創造する豊かさ・豊かに生きるに関する価値観がシフトします。

 

成長期ではなく下降期での豊かさのみつけ方

にたような価値観をもつ人と繋がりあい、喜びをともにしながら生きていけたら最高ですね!

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ