ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

あらためてびっくり!きのうのディナーは自由料金でした

東京にいたころから友人たちが新しい試みとして既にはじめていた自由料金

私が経験したのは東京のbarbonoboというところでうけた宇宙マッサージと鎌倉にあるパラダイスアレイというパン屋さんででした。今はやってるかわかりませんのでお店でチェックしてみてください。

PARADISE ALLEY BREAD & CO « CAFE CACTUS 5139

 

はじめは衝撃をうけましたが、自由料金ってあたらしすぎるー

私はそのパン屋さんで朝食をたべ、お支払いは自由料金

自分がたべて、自分でお金の価値をきめて支払う

とかくわたしたちはシステムの中で生きているので、考える思考がないのかも

自分で考えて支払うという経験は新鮮でした

 

この手法、ラノーンでも発見!

きのういったレストラン

ドリンクなどは料金設定されていましたが、食事は自由料金と・・・

わたしは100B払いました

友達は500B払ってました

 

結構この自由料金制度からスタートして今やビジネスを成功している人にもラノーンであいました。

 

お金のことばかり考えている人にはできないですよね

実際やるのは勇気もいるだろうし、経営者なら尚更だとは思います

 

このようにあたりまえじゃないビジネスをこれからもブログでどんどん紹介していけたらと思います

  

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ