ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

一度ダメだと思ってたけど再度交渉したらOK。何がおこるかわからないタイランド

サワディーカ!ピース夫妻ゆかりです。

 

 1月にあてにしていた収入がおじゃんになったと過去記事に書きましたが、

peacefusai.hatenablog.com

 

なんと!今月1万バーツの収入になりました

日本から、わざわざ船便で送ったターンテーブル

日本から荷物を海外に送るなら断然船便がいいです

航空便やSAL便よりも安いし、関税がかかるので送るか送らないか考えてから送った方がいいですけどね!わたしたちは何も考えないでなぜかターンテーブルやミキサーを船便で送りました。5個まとめて4万弱でした。値段は重さで決まります。2ヶ月くらいで着きました。

タイに着いたはいいけど、家がきまらない状態で、重たい荷物をもっての移動は大変です。わたしたちは友達の家におかせてもらえたのでよかったです

それにしてもいろんな旅をしたけど、一回も使わなかったな 笑

タイにもってきたはいいけど、使わないので使ってもらえる人に買ってもらえて、生活費のたしにもなるので助かります!

意思の疎通ができなくて、いったんおじゃんになったけど

なんだか、再度交渉してみたらOKに

 

アメージングタイランド!時間はかかったけど、どうなるかわかんないもんだなタイランド!

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ