ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

やっぱり素敵なムヒカ前大統領来日宙

どこかの国の首相と違うとこ

庶民や弱い立場の人のことをおもっている

自分は月20万以下の暮らしをし、お金に執着していない、お金のことばかり考えてる首相はお金持ちの人の話しか聞かない

庶民の気持ちは庶民の生活をしている人にしかわかりません。そのことを彼はしっかりわかっている大統領でした

 

日本人はほんとに幸せですか?

ムヒカ前大統領が来日中ということで、日本人にはとっても意味のある来日になるのではないだろうか、わたしも日本にいないくせにますます尊敬!ますます大好き!顔がすき

偉そうな人が嫌いだけど、ムヒカさんは大統領だったのに、全然偉そうじゃないとこが好感度アップ!今回の来日では東京の若者と京都と広島を訪れたらしい。若者たちにとっても、できた大人と話せるのはとってもいい機会

尊敬できない大人と話すより、素晴らしい人と話す方が若者の成長にいいに決まってる

人間はしあわせになるためにうまれてきたなど、彼の言葉は心に残る。生いたちを知ればマンデラさんのように偉大な人だし、エピソードを知ればまた好きになる。ウルグアイにはカピバラがいるらしい。平和そうな匂いがする。

トップが素晴らしい国はいい国になるよな