ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【九州大震災】物資を届けることと同時に人を逃すことも必要、本日ばあちゃんフェリーで九州脱出

益城の家はもうめちゃめちゃになっていたと

 

私はみてないのでわからないけど、とにかくひとりで住んでたばあちゃんとこに子供(私からみると母とおじさん)がかけつけ避難生活を1週間。

 

きのう、孫(私からみると弟)がかけつけて、今日フェリーで脱出

 

茨城のおじさんちにひとまずいくことに

 

国の避難勧告をまっていても避難勧告ってなかなかだせないらしい

逃げれる人からまず逃げる

 

みんな、それぞれの事情があるからいっしょくたんにはできないし 

 

体力も精神もみんなそれぞれです。一時避難した友人や残っている友人様々です。そして、避難生活をしている人もまだまだいます。みなさんどうか生きて!ご無事で。

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ