ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

素人が会社を立ち上げてはみたものの果たしていくら稼げたのか

1年経つの早いなー

結論から申しますと、到底生きていけないなってことで就職活動をして、現在は現地採用で働いています。

ピース夫妻が1年で現金化できたお金は17万円ちょっと

これは、ほとんどが断捨離によるものなので、、、

会社に行かないで働く方法と大それたことを言ってみましたが、

ほとんどできてません。

が、これが現実。これが1年ってことで一応書いておこうと思い

内訳は

10000B およそ30000円 日本からEMSでタイまで運んで、壊れてしまったターンテーブルをタイで断捨離しました。今はレコードもないので使わないし、移動するのに重いし、壊れて修理出すのもタイ語も読めなくて話せないのでは大変なので断捨離しました

 

7000B およそ21000円 タイの田舎で9500Bで買い、田舎に住んでる時は毎日のように乗っていましたが、バンコクに引越すことになった時断捨離しました。バイクを購入したとこで買い取ってもらいました

 

69000円 これは日本からタイに来る時、時間がなくて断捨離できなかったけど、ピースくんが一時帰国したので、その時にした断捨離です。日本にいる時使ってたImac27inc使わないのに持ってても仕方ないし、古くなると値段も下がるので、ヤフオクで売ればもっと高く売れたかもしれませんが、今回は時間もなかったので、マック買取専門店で買い取ってもらいました

 

50000円 これはマックを使って、ライティングでコツコツ稼いだお金です。1年で50000万じゃ到底暮らしていけないので、就職することにしました。本当は不労収入を狙って始めたネットビジネスですが、まだまだ全然できてないし、ひとまず、最近はブログも更新できてないので、今日は無理やり記事にしてみました、笑

 

全部で170000円ですけど、ほとんど断捨離だし、断捨離したお金でマックをもう一台買ったり、今思えば、なんでターンテーブルを送ったのか、送るのにもお金かかってますし、マック売ったのも、ピース君の一時帰国の旅費になったしで、バイクも最初買ったものを売ったって感じですけど、断捨離で現金化できるものはした方がいいかな。

使わないんだったらもったいないし、ましてや移動するなら荷物になるし。

そのお金で一時帰国できたり、マックをもう一台買えたからいいかなーって感じ

 

とにかく、これじゃ生きていけないから就職し、二人で生活するお金はもらえている今に感謝

 

タイで就職するとだいたい4ヶ月試用期間ですが、それも来月になったら終わり。

 

早いなー

 

社員になれたら休みが増えるので、もう少しこっちもやっていきたいです