ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

できるだけ田舎に移住したいと思う人とそうでない人

世界の自由人やお金持ちは自然豊かな静かな場所で暮らしている

経済がウハウハな時って、大都市への海外旅行が増えたり、リゾートなんかにいったりする人が増えるんだろうけど・・今って実際どうなんだろう?

 

わざわざホリデーに騒がしいとこへいく人って、ビジネスが絡んでいるか、刺激を求めたりしている人だと思うな

 

タイでいえば、昔はバンコクからパンガンなんかに遊びにいく人とか、タイを経由してアジア各地をバックパックでいくってかんじだったけど、バンコクはみるみる成長しちゃってあっという間に都市になっちゃった。

 

そんでもって、都市ではない生活を求めた人が今度はチェンマイにいって

今はチェンマイはゴミ問題なんかをかかえてる

チェンマイが移住するのにいいっていわれたのは10年前?

 

結局人はなぜ都市を目指すのか?っていったら仕事を求めてなんだと思うけど、もし私がネットビジネスができるようになったら、仕事を求めて都市に住むってことはなくなるんだろうな

 

田舎の方が人が穏やかで、物価も安いし、ゆっくりできるのが私の中では贅沢って思う

 

そう思う人もいれば都市でバリバリ働いてバリバリお金を使うのが贅沢だと感じる人もいる

 

これからもっと価値観が多様化されるのかな

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ