ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての転職!しかも海外転職スキルがないとおちまくるので覚悟は必要

サワディーカ! ラノーンが好きだったピース夫妻ですが、ビザ問題をやっぱりクリアしないとなーってことと、まだまだ日本には帰りたくないってことで、5月にバンコクにきました。 peacefusai.hatenablog.com 今までタイは(2015年11月まで)観光ビザでダブ…

田舎と都会の格差が気になっていたけど、バンコクでもふたりで10万で暮らせるな

タイは日本よりも格差がはっきりしてます。さらに、都市と田舎の格差もあるのは事実です。だけどわたしたち、田舎のラノーンからバンコクに引越して一ヶ月以上たったけど、バンコクでもふたりで10万円で生活できるなーってわかりました。 東京では家賃で14万…

女子はイケメンに弱いんだって肌で感じることができた参議院選挙

わたし、20代の頃ほんとに選挙に興味がなくて・・・あれなんですけど。今は自分の考えに近い人がでてきてもっと身近に感じられるようになりました 人生で、はじめて選挙を海外からみてみて、日本ってどうしてこうなんだろうと思っても、結局20代の頃の政治へ…

日本にある出る杭は打たれる変な風習いよいよ明日は選挙!海外にいても選挙できる方法

おはようございます。いよいよ明日は選挙ですね! 選挙権がある人は、選挙にいってほしー!!!という思いを込めて三宅洋平くんが当選することをタイランドから祈ってます。実際3年前、仕事帰りに渋谷の選挙フェスにいき生で彼のコトバを聞き、心うたれ握手…

タイにきて1年で8kgもやせた経緯と考えうる要因6つ

おはようございます。 2015.5.1にタイバンコクにきて、はや・・・ きたときは食べまくりで1〜2kg体重がふえてました。ま、ただの食べ過ぎだったと思います。2015.6.1にタイ南部ラノーンに住んでから体重が激変しました。53kgまでいってしまった体重が2016.4…

バンコクに1ヶ月住んでみて、ラノーンの生活と比較してみた

こんにちは!ピース夫妻ゆかりです。 バンコクのどこに住むか?バンコクのことをほとんど知らないわたしたちは、どこに住むのがいいのかからわかりませんでした。ま、ほとんどの人が自分の足で探すのがいいといいますが、ラノーンに住んでいた私たちには困難…

私はロン毛、好きだけどね、これが多様な社会っていうんじゃないの?

先月、6月22日、日本のミュージシャンが参議院選挙に立候補しました 選挙フェスってなんじゃらほい?っていう人はyoutubeはりつけておきますのでみてください。選挙フェスでいろいろでてきますが、バックの音楽を含め、この高円寺verがおすすめっス♡ まさに…