ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【ブログ超初心者】250記事書いて気づいたSEO対策できてよかった話

おはようございます。

 

ブログ超初心者ですが、SEOって大事なんだなーって

250記事書いてから気づいたピース夫妻ゆかりです。

 

ひとまず、GoogleSearchConsoleってのをやってませんでした。。。

SEO対策では基本中の基本らしいです。

ブログをはじめた頃、一度トライしてみたのですが、わからなくてそのまま放置してました。。。

それが、閏年パワーなのか、昨日頑張ったらできたのと、その対策をしただけでPVが一気にあがってびっくりです。

 

やり方はうまく解説してくれている方がいますのでググってやってみてください。

わたしがいえることは、早めにやっておくほうがいいというアドバイスしかできません

 

 

次にSEOってこんなに変わるわけ?ってことで、パンくずリストにトライしてみました

とりあえずこちらをみながらやってみました。

しかし、カテゴリをやりなおさないといけないので、まだ途中です。

bulldra.hatenablog.com

 

下手に250記事も書いているので、カテゴリの設定をもう一度しないといけないのか・・・と、遠くをみています。

 

これを機に、もっとみやすいページにしたいと思うようになりました。

それまでは、ただやみくもに300記事までは毎日書くぞ!っというモチベーションだけでやってました。毎日書くことが目標でした、ここはいったんブレーキをかけて、ブログ全体の方向性とか見直してみようと思いました。

 

とにかく、ブログやってただけ、それだけではダメなんだって気づいてよかったです。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ