30代後半ピースにくらしタイランド

スローリースローリー平和に暮らしタイ!ピース夫婦のタイ暮らしやあれこれ

2016-01-08から1日間の記事一覧

結局ビザランでしられていたラノーン、1日や2日じゃラノーンの魅力はわかりません

ラノーンのことは旅なれた人たちの間ではしられていました。ミャンマーまでボートで30分?くらい?タイにきて、タイにいたいと思った旅人はビザランでラノーンにきてました。そんなビザランでしられていただけのラノーンに流れ着いたピース夫妻 きいたここと…

東京も暖冬だったみたいだけど、ラノーンも?地球のサインかな?

サワディーカ! ワンニーローンマー(タイ語で今日は暑いね) ラノーンの気候はバンコクより涼しい印象です。高いビルがなく、交通渋滞がないのでヒートアイランド現象がないのかなと思います しかし、本日34℃、本来なら32℃くらいかな? 参考までに www2m.bi…

リンガラバー!ミャンマー国境がオープンになったみたい

リンガラバー! ミャンマー語でこんにちわといいます。 ラノーンで多くのミャンマー人と接するので、サワディーカはタイ人に、リンガラバーはミャンマー人と挨拶するときに使ってます。 本日は、朝からイミグレーションにいき30日延長してきました ラノーン…