ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

場所・時間・お金にとらわれない生き方クイズ

いきなり質問です!

 

Q:ミニマリストが幸せを感じる時ってどんな時でしょう

 

1:高級料理店で今まで食べたことがないような食事をした時

2:愛する人が料理を作ってくれた時

3:スペインの片田舎にあるミシュランレストランでごはんを食べたとき

 

正解はありません

人それぞれ価値観はあるので、自分の価値観にあったものを得た時、人は幸せを感じます。

それが多様性を認め合うということだと思います。

 

ちなみにわたしは2の愛する人が料理を作ってくれた時です

 

最小限主義ミニマリストは無駄なく楽しく生きるスタイル

 

何に無駄を感じ、何に楽しさを感じるかは人それぞれです

 

1は高級料理店なのでお金が高いけど、お金にとらわれてない

3は場所にも時間にもお金にもとらわれてない

 

実は3が究極のミニマリストなのかもしれません

 

ここでちょっと角度が違うのが2

 

ここには小さくて身の丈にあった幸せがあります

 

正解はひとつもないですが、わたしは2をたくさん集められた人がいちばん幸せになれるんじゃないかと思うのですが・・・みなさんはどお思いますか?

 

 ↓ミニマリストについて一緒に考えたい実践していきたい方はポチッとしてね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

不慣れな海外生活をしてる人、一緒に海外生活ガンバろうって人はこっちをポチしてね

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

タイで料理をする時の食料調達の大変さを共感できる人はこっちを

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

先日、不慣れな海外生活でピースくんが作ってくれたミートソースパスタ

キッチンはないので、お湯をわかす家電だけで作ってくれました

不慣れな海外でキッチンのない生活だからこそ、わたしの回答は2なのかもしれません

f:id:peacefusai:20151223125804j:plain