ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

Airbnbが気になるのはなんでだろう

へぇーもう200万室も登録されてるんだ

利用人数も6000万ってものすごい勢いですね

business.nikkeibp.co.jp

 

ネットビジネスで一番の強みってマッチング

その仕組みを構築したビジネスに可能性を感じます

シェアリングがコンセプトのビジネスですね

 

日本で空き家をかりて、自分たちは旅にでるのを妄想しましたが、掃除やコンタクトはどうやってるのかな?実際やってる人のブログで確認してください。

経験者に勝るものはないですから

 

わたしの友人もゲストハウスをやっていて、コンタクトや鍵の受け渡しなど、ホテルとは違うゆるいかんじでやってます

 

また、別の友人は古い家をリノベーションして、ヴィラとして貸し出ししてます

 

日本で宿泊施設をやるには登録?みたいのが必要みたいですが、Airbnbはグレーらしいです

 

日本ってグレーがないんだよね

 

タイにきて思うのは海や川にいっても日本みたいに変な柵がないです

 

落ちたら自己責任っていうか、日本が過保護なのか

 

わたしは自己責任でいいと思います

 

Airbnbは日本では新しいグレーがあるビジネスっていえると思います

 

暮らすように旅をする

 

コンセプトともばっちりはまってますね

 

これからのビジネスの幅ってひろがってるんだなー

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ