ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

やらないという選択肢が今っぽい、豊かにはたらくってこういうこと?

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

先日、ラノーンからいける島。Koh payamに遊びにいって色々感じたことをちょっぴり

 

もはやコパヤムのシンボリックにもなっているバー

仲間たちでコツコツつくったその社はグレートです

常識を飛び越え、これがアートなのか!

今年で10年目を迎え、今年からは通常営業のみに営業スタイルをかえたみたい!

 

どういうことかというと

パーティーをやらないと人がこないので、

DJなど、音楽をかけてパーティーを開いたりしてたらしいのですが

今年からは一切そういうのはやめて

通常営業のみにしたらしい

 

わたしたちはその通常営業で訪れたのですが

人がちらほらきては思い思いに自分の時間をすごし

みんなそのアートな建造物にびっくりし写真をとったり

 

10年目を迎え、パーティをやらないという選択肢が刺激的

やらないという選択肢が新しい

 

とかくこれをやらなきゃあれをやらなきゃって思いがちだけど

これはまさにダウンシフトの思考

 

何を増やして何を減らすか

より自分の思うままに生きるために必要なこと?

 

とにかく、東京にいるころには感じなかった常識をこえた創造力

おったまげました

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ