ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

不妊、病院いって夫婦がえらんだ道

結婚して3年くらいしたとき

子供ができなかったので

まわりの人に相談したり

 

病院がダメなわたしたちは

東洋医学的なとこに通いました

友達にはあやしーといわれました 笑

それでもダメだったので

病院にいってみることに

家から歩いていけたここにいきました

sangenjaya-wcl.com

 

不妊はもはや女性だけの問題じゃないんですね

夫婦でこちらのクリニックにいってみた

待合室にはすごい人

みんな悩んでるんだなと

色々検査して原因はなんとなくわかりました

それと同時にそのクリニックにはいかなくなりました

ま、原因がわかっただけでもよかったです

原因もわからず悩むのは非効率ですから

 

子供がいる人にきくと

結構、不妊治療してできた人が多いことを知りました

不妊の原因はわかりませんが

年齢もあるだろうし、環境、ホルモン、冷え、ストレス

移住したらできた夫婦にもあいました

不妊治療の最後の砦といわれているこちらも教えてもらいました

しかし、ここにいく前に移住してしまいました

もし、ほんとうに子供が欲しくて諦められない人は

一度いってみてください

www.towako-kato.com

 

そんなこんなで移住したわたしたち

誰かの参考になれば幸いです

 

カミングアウト日記

自分が悩んだ経験

そういうことを書き出すのに躊躇しましたが

今日はなんだか

書いてみようという気になりました

 

とりあえず、知らない人にあうと

子供は?と聞かれます

話せる状況だと話してます

 

f:id:peacefusai:20151129192552j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ