ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

自分のやりたいことを想像すると叶うって話はあると思う

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

 

タイに来る前、日本にいたとき、タイにいったらどうなるのか不安もいっぱいだったとき、漠然とインヨガをしたいなと思っていたら、叶いました。今日はそんなことってあるんだなって話をしようかと

 

少しでもいいから自分をリセットする時間を作ろう

あなたのやりたいことはなんですか?毎日の生活におわれていると考える余裕もなく、想像する力もなくなり、毎日生活することだけにフォーカスされていきます。しかもそれは無限のループのように続けば続くほど、いつしかあなたは考える力を失っていきます。自分がなんのために今これをしているのか、ほんとは自分が何をしたいかなどわからなくなる人も多いのではないでしょうか。別にそれでいいやって人はそれでいいけど、なんか違うな?これでいいのかな?って思っている人はできるだけ自分の時間を確保し、ゆったりリラックスできる時間をとるのがいいと思います。自分がいったん無になることによって、今までがリセットされ、考える機会を作ることができます。

 

自分のやりたいことを想像する

自分をリセットする時間ができたら、自分のやりたいことを想像してみましょう。よく、新月の日に自分の願いをいうと叶うといわれています。わたしはかくれスピ子なので、自分の願いは月のサイクルにあわせて願うようにしています。信じるか信じないかはあなた次第(笑)これもトレーニングなので、信じて続けるのがオススメです。はじめは自分のやりたいことが想像できなくなっている人もいるかもしれません、わたし自身、自分のやりたいことがなんなのかわからないまま12年間OL生活をしてきました。どんなに小さなことでもいいので自分のやりたいことを想像できる力を蓄えていきましょう。

 

想像できたらやることがみえてくる

わたし自身、まだたいそなことはいえませんが、ラノーンのことを何もしらないとき、ラノーンにくることも想像もしていなかったとき、タイにいったらインヨガをしたいとイマジンしていました。イマジンすると、断捨離のときもヨガマットやヨガマットをふくスプレー、インヨガの本などは残りました。そして、スーツケースにそれらもつめてタイにやってきました。タイはヨガがあまり浸透してなさそうだと思ってたけど、タイでインヨガがしたいという思いだけでスーツケースに詰め込んでいたんだと思います。なんだかしらないけどラノーンにきて、なんだかしらないうちにヨガクラスに出会い、その先生がインヨガの勉強もしてて、クラスでインヨガを教えていました。そしてわたしは今インヨガのクラスに通っています。インヨガってヨガの中でもまだまだマイナーな部類だけどこんな小さな街で出会えるなんてミラクル!インヨガをしたいと想像して行動したのは断捨離のときとタイにくるときだけ。ラノーンでインヨガにであうまではこんなものもってきても使う機会がないなと思ったこともありましたが、今はマイペースでヨガクラスに通っています。

 

まとめ

想像する力ってすごいなーって思います。想像しないと動けない!想像するにはリラックスした状態を作ること。これはトレーニングです。小さな願いからはじめてみましょう。その願いが叶うと自信もつき、さらに信じる力が増していきます。小さなことからはじめるのがポイントです。結局、大きな願いなんて小さな願いの積み重ねだから

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ