ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

会社に生理休暇ってあったけど一回も使わず。生理痛は薬の前にアロマを試してみよう

女性は月に一度生理があります。男性にはわかりません。

 

生理痛がなくなるのは女性の喜びにつながります。男性にはわかりません。

 

わたしはタイにきてから新月に生理がくるようになりました。満月で排卵して、新月で生理がくるのはなんだか自然とつながっていくかんじがする

 

まずは、布ナプキンに変えました。これは東京にいた頃から、わたしはズボラというか買い物にいくのが嫌いです。生理用品を毎月買いにいくのがいやだったため、布ナプへの抵抗がなく使い続けることができました。

 

布ナプときくと、お洗濯のこととか、外出時での対応などでなかなかすんなり自分の生活に馴染まない人もいるかもしれませんが、タイミングがあったらトライしてみてください。生理周期が乱れている人などは特にトライしてみてください。あと、生理痛がひどい人も。

 

サラリーマン時代は生理休暇ってあったけど、一回も使わなかった。というか、使いづらい。生理痛でいちばん良いのは休息だと思う。ゆったりとした時間が過ごせれば痛みもひくと思う。しかし、そんな余裕をもってらんないのが都会生活。痛みを抑えるために薬を飲んでいる人も多いだろう。そんなあなたに試してもらいたいのがアロマである。

 

ラベンダーなどをお腹にぬってみると、そのリラックス効果からか痛みがなくなる。ような気がする。なるべく薬を使わず、民間療法やホメオパシーなどを試してみてほしい。

 

ナチュラルハーブがこんなにあるタイランドだけど、田舎でアロマをみつけるのは困難。友達に聞いたりしてみつけた10バーツのアロマ?やこのたびの春節でゲットしたラベンダー(春節を祝うお祭りがメインロードで行われ歩行者天国みたくなる)

今回は春節でゲットしたラベンダーをおなかにぬってみた。

痛みなどなくなったような気がした。

 

生理痛に悩む人にやってほしいことでいちばんおすすめしたいのがアロマ

ナチュラルなものになればなるほどおなかにぬっても大丈夫?

薬のまずにアロマで痛みがひいたら最高だ!布ナプに少し香りをつけるのもいいみたい。コレは試したことないけど

 

とにかく、薬の前に一度アロマを試してみてね

薬にばかり頼ると抵抗力がおちる気がするんだよね。できるだけ自分の知ってるものやナチュラルなもので痛みがなくなるといいよね。薬って今の日本の医療界ってなんかやばそー。そんなのに頼ってばかりだといざって時に、自分で対応できなくなるから・・・

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ