ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイにきてもナチュラルクリーニングしてみよう

タイはココナッツウォーターとレッドブルが共存する社会

お掃除だって、ビジネスとなれば

だいたいがミャンマーの人がやってます

タイ人も自分で掃き掃除とかはしますけどね

掃除機なんて使ってる人はみたことがありません

 

南国ですから、そのへんがいいですよね

 

日本にいたころは石けん百貨さんのお掃除グッズを使ってました。

16周年なんですねーおめでとうございます!

www.live-science.co.jp

セスキソーダとクエン酸・江戸箒などかっていました

自分でスプレーつくったりして・・・

 

しかし、今はタイにすんでいます

スーパーにいってもみなれない洗剤

タイ語だからわかんないし・・・

 芳香剤のにおいがキツイとかレッドブルよりの世界です

そもそも重曹ってタイ語があるのか?

で、ベーキングパウダーをバンコクのエンポリアムで発見したので

水まわり掃除用にかいました

今はホテル住まい

自分の家じゃないし、お部屋のクリーニングも無料でやってくれるので

自分では軽い掃き掃除くらいしかやりません

 

でも、これからもしばらくここにすむ予定なので

水まわりの掃除をしてすっきり〜

自分の家じゃなくても、自分がいるとこをきれいにするって

気持ちいいし愛着もわいてくる

ようやくやったけど 苦笑

 

ベーキングパウダーは今日でなくなってしまいました

この前バンコクでベーキングソーダをみつけたのでそれを購入

f:id:peacefusai:20151123154858j:plain

 

次からはベーキングソーダとライムジュースでお掃除します

 

水まわりの流れがよくなると

人生のながれもよくなる気がするんですよね

単純

 

自分の機嫌は自分でとる

なるほど、よくいったものだ

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ